So-net無料ブログ作成

9月17日~20日 北アルプスへ研修山行に行ってきました。

こんにちは。
お久し振りです。

今回は休暇を頂き従業員数名で北アルプスは白馬の方へ
研修山行に行って参りました。

二泊三日の白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)の縦走コースです。

台風の影響か、雨、風、霧、ガス、強風、、、と生憎のお天気で三日間お天道様を拝むことは出来ませんでした。
が、しかし雲の合間に時折見せる山々の一瞬の風景は
強烈な印象を与えてくれました。

時期も遅くお花はあまり期待していませんでしたが標高が高い分雪解けが遅い箇所もあり
そこでは様々な花達に出逢うことが出来ました!

尾瀬では咲かないウルップソウに、なかなか目にすることの出来ないコマクサ、トウヤクリンドウに出逢えた事がとっても嬉しかったです。

P9192364.JPGDSC01240.JPGP9192375.JPG

これまた尾瀬には居ないライチョウにも出会えました。
他にもホシガラス、イワヒバリが元気にハイマツの実をつついていました。


尾瀬とは違う豪快で強烈な山々の迫力。
でも違いはあれど、自然に変わりはなく
尾瀬も北アルプスも今日も元気に花が咲き、鳥が舞い、風が歌う。


P9182161.JPG
・白馬岳から雲の合間に一瞬、海が見えた!

P9192293.JPG
・今から杓子に登ります

P9202443.JPG
・モルゲンロート、、、美しい、、、


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。