So-net無料ブログ作成

11月3日 最終日 [尾瀬沼の日々]

こんにちは。
とうとう2012年度も幕を下ろす日がやって来てしまいました。

1、2日と一日中雪だった尾瀬沼では15㎝程雪が積もり
あっという間に銀世界へ包まれ
11月3日の最後のお客様を送り出すのに最高のお天気、久し振りに青空と燧ケ岳が顔を出してくれました。

PB042993.JPG

本年度も沢山の元気なお客様の素敵な笑顔を見ることができ
本当に幸せで、充実した半年間を過ごせたことを改めて感謝申し上げます。

今は一生懸命、小屋閉めのラストスパートです。

長い長い冬を越えたら
また水芭蕉の咲く頃、お会いしましょう。

ありがとうございました。
 
PB043015.JPGPB043007.JPG
nice!(5) 

10月31日 雪が降りました。

こんにちは。

とうとう尾瀬にも冬がやってきました。

雪が降りました。
雪はみぞれになったり、雹になったり、雨へと変わったりと
一日中それはそれは静かに降っていました。

PA312847.JPG

本日は最後の休暇、山の鼻まで散歩に出かけます。
木道は白く、人の足跡もほとんどありません。
ほとんど人にはすれ違わず、そのためなのか木道を歩くのは動物達。
リスとアナグマがこちらを気にしながら目の前を歩いていました。

燧ケ岳も景鶴も至仏山も頭はすっぽり雲の中。
時折見える雲の境目にはまっ白な木々たちが美しく雪化粧をしています。

PA312924.JPG


尾瀬は長い長い冬に入ります。
木々は厚い冬芽で春を待ち、
土はたくさんの落ち葉で暖かく
動物はたくさん食べ冬を寝て待つ。

PA312944.JPGPA312963.JPG

私たちも残り4日となりました。




nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。